2009年11月29日

年間86勝。(あっぱれ白鵬)

 いやぁ〜。 強すぎますね。
 今日の千秋楽も白鵬は負けない相撲で見事に全勝優勝しましたね。
 またそれに増して驚くのは年間通しての90日間で86勝4敗とは、
 あの朝青龍の全場所優勝の84勝を凌ぐまさに白鵬イヤーでしたね。
 でもこれだけ勝っても年3回優勝というのは、それ以外の場所は1敗のみでの優勝決定戦までいきそこで三度決定戦では負けているという
 からですね。 成績のみでいけば全6場所が1位か1位タイの成績を収めているという事ですね。
 僕はスポーツは全般的に好きですが、本当は相撲も昔は千代の富士から若貴時代までは時間があれば毎日見ていたぐらいでしたね。
 来年はもっと日本人力士もイキのいい力士が出てきて欲しいですね。
posted by ニャンコージ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

12年間有難う(愛猫アメショーとの別れ)

 こんなに悲しく、寂しく、辛いお別れとはありませんでしたね。
 昨日11月22日の早朝におふくろから「ナナ(愛猫)が死んだ」と呼ばれました。 うちは同居ながら別階にいてナナはおふくろが主人となっている猫でいつも一緒に添い寝をしています。
 僕がナナと遭った時には既に息を引き取っていました。
 最初は受け止めれなかったというか、何がどうしたんだろうとしか思いませんでした。 でもだんだん今までの思い出がこみ上げてきてから涙は当分止まりませんでした。 
 本当に小柄で童顔でやんちゃな所もあって、いつもお茶の間を賑やかにさしてくれてこんな可愛い子がなぜ・・。と放心状態でした。
 そして霊園に行って最後のお別れ時に「ナナ12年間有難う。おまえの事は一生心に残っているし、いつまでも見守ってくれてるよね」と言って、泣き崩れて当分立ち上がれませんでした。
 でも12年間おいしいものを与え、癒して癒されて幸せだったのだと思いますね。 今はまだまだ寂しく悲しいですが、きっとナナもそんな
僕らの姿は見たくないはずですよね。 
 今まで12年間癒してくれた感謝の気持ちで思う事ですね。
posted by ニャンコージ at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

カラオケで発散しました。

 久しぶりに友達とカラオケに行ってきました。
 その友達というのは、ここ3,4年一緒に行くようになったのですが、
 最初は唄わず嫌い(?)というか、あまり歌唱力に自信がなく
 断ったりが殆どでしたが、何か自社の忘年会の二次会で唄ったらそれがきっかけで友達から誘いがありました。
 その時から4〜5時間はフリータイム制で唄い続け、それから嵌った感じになりましたね。 
 昨日もそれぐらいの時間は唄いまくりましたね。
 ちなみに僕はジャンルでいえばアニソン系で世代ばれ(笑)しますが
 Zの水木先生やたいやきくんの子門正人やヤマトのささきいさおは結構唄いますね。 でも本当に行くたびにいろんな新人歌手の曲や新曲は
増えてますね。 でも月一ぐらいの発散でしたら予算もそう考えなくても行けますね。
posted by ニャンコージ at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

